日々の暮らしに楽しみを。

主婦がやりたいことをやるブログ

トマト成長日記②

最近すっかりバケツ稲に夢中になってトマトを放置してました。(雨の日に軒下に入れたりはしてましたが)

茎を支柱に括りつける作業もしてなかったので、ご覧の有様だよ!
f:id:wanpakumom:20210613014947j:plain
でろーん。

それでも健気に育つトマト。
青い実も生りだしました。

と、実のうちの一つに黒い斑点?ができてしまいました。なんだろうこれは。
f:id:wanpakumom:20210613015116j:plain
調べてみてもよくわからず。病気だったら早く取ってしまった方がいいのだろうけど、他の実が大丈夫そうなのでしばらく様子を見てみます。

茎を支柱に括りつけて、今日の作業は終了。
もっと実が生れ赤くなれ~。