日々の暮らしに楽しみを。

主婦がやりたいことをやるブログ

HUTTE HAYASHI(ヒュッテハヤシ)のお取り寄せ

基本、テレビは子供に占領されている我が家ですが、これだけは見せてくれ!とお願いしている番組があります。
食いしん坊(私)御用達の「食彩の王国」。
毎回毎回、美味しそうな食材を使って、腕のいい料理人がこれまた美味しそうな料理を作るんですよ。

GW頃だったか、食彩の王国でとっても美味しそうな生ハムが取り上げられていました。HUTTE HAYASHIの「赤城山プロシュート」。早速お店のホームページを見ると、「『食彩の王国』記念BBQセット」なるセットがあるじゃないですか。(現在は販売終了)

番組で取り上げられた赤城山プロシュートの他、パンチェッタやソーセージ、群馬のブランド豚「福豚」の精肉がセットになったもの。送料無料とはいえ結構なお値段だったので2週間くらい悩みましたが(なが)、5/31までの限定販売!ということで誘惑に負けてポチりました。

プロシュートももちろん楽しみですが、ブランド豚のブロック肉なんてなかなか買わないのでそちらも楽しみ。ただ焼くだけでも美味しいかな。でもせっかくだから自家製ベーコンとかパンチェッタにトライしてみようかな。とワクワクして待っていました。

そして昨夜、ついに到着!
からのオープン!
f:id:wanpakumom:20210613013840j:plain
ワクワク。
f:id:wanpakumom:20210613013912j:plain
出た!

ぶぶぶ豚肉切れとるーーーーーー!!!!!!
f:id:wanpakumom:20210613013944p:plain

ショックすぎて姉にLINEしたわ。
いやね、めちゃくちゃ親切なんですよ。
パック開けたらすぐ焼いて食べられるように。
「BBQセット」なんだもの冷静に考えたらブロックじゃないよね。
でも商品一覧の写真がブロック肉に見えたんだよ…

残念ながら自家製ベーコンはまた作るとして、近々美味しいワインでも買って赤城山プロシュートを堪能したいと思いますぐへへ。
中身の詳細は余裕があれば別記事で。